クリニックベル

診療時間
問い合わせ

総合
general

診察は予約制ですか?
予約制ではありませんので、診療時間内に直接ご来院ください。市のがん検診も予約は不要です。 ただし、一部予約制の診療内容や診療時期(年末年始・GW・お盆休み)もあります。
子供連れでの診察はできますか?
お子様と一緒にご来院ください。託児ルームで診察をお待ちいただくこともできます。 ※教室等の開催日は、託児ルームを使用できない時もあります。
女性の医師はいますか?
女性医師は勤務しておりません。院長のみ(男性)の診察です。
緊急事態に対しての連携病院はありますか?
愛知医科大学病院、公立陶生病院です。

産科
obstetrics

妊娠している可能性があるので受診したいのですが、保険は適応されますか?
妊娠は保険適応外ですので、自費診療となります。
出生前診断は行っていますか?
クアトロ検査を行っています。妊娠15週頃に行い、費用は22,000円です。羊水検査をご希望の場合は、他院へ紹介させていただきます。妊娠17週頃までに行うのが望ましいため、早めにご相談ください。
診察時に家族も超音波を見られますか?
妊婦健診開始時(12週前後)から、一緒にご覧いただけます。 ご希望の方には、Blu-ray Discに超音波の映像を収めることもできます。
分娩予約の方法を教えてください
妊婦健診開始より分娩予約のご案内をしています。専用の申込用紙にてご予約をお願いします。
里帰り出産の受け入れはしていますか?
受け入れをしています。まずはお電話にて分娩仮予約をお取りください。 当院に受診された際に、専用の申込用紙の記入をお願いします。 34~35週の健診から当院に受診していただき、受診の際は紹介状を持参してください。
他院に通院中の妊婦ですが、産前産後の教室は受けられますか?
他院に通院中の方も当院の教室を受けていただけます。 ただし、当院に通院中の方が優先となりますので、予約が混み合っている場合はお断りすることがあります。
産み分けはしていますか?
産み分けゼリーを排卵日に合わせて、性交渉時に使用します。(男児希望の場合は、カルシウム剤を2ヶ月以上内服した後からとなります。)来院の上ご相談ください。料金は産み分けゼリー11,000円(5回分)、カルシウム剤11,340円(3ヶ月分)共に自費となります。

婦人科
gynecology

生理中でも診察してもらえますか?
診察内容によりますので、一度ご来院ください。
パートナーの性病検査はしてもらえますか?
男性の性病検査は行っておりませんので、泌尿器科を受診してください。
避妊に失敗してしまいましたが、どうしたらいいですか?
緊急避妊ピルを処方しますので、72時間以内に受診してください。