クリニックベル

診療時間
問い合わせ

クリニックベルの考える産後ケアについて

「出産後の疲れが残って体調がすぐれない」「休息をとりたい」「退院後の授乳や育児ケアが不安」「家族のサポートが得られず、一人での育児が大変」等、産後は色々な不安や悩みが尽きないのではないでしょうか。そのような不安や悩みを少しでも軽減・解消できるようにしていきたいと考えています。また産後入院では休息をとり、体力が回復できるよう助産師・看護師がサポートしていきます。

母乳外来

母乳育児、乳房ケア、乳房トラブル、断乳について、助産師が相談・指導を行っています。お気軽にご相談ください。
※おっぱいの調子が悪い時は、予約外に診させていただくこともありますので、お早めにご連絡ください。

開催曜日

火・金     予約制

開催時間

9:00~12:00       13:30~16:30

所要時間

1時間

料金

当院でご出産された方    550円
他院でご出産された方    1,650円    (乳房マッサージは+2,200円)

産後ケア入院

日本には伝統的に帰省分娩(里帰り出産)をする習慣があります。しかし、最近は出産年齢が高齢化しているため自分の母親も高齢となり、実家に頼れない方が増えています。
退院後に家族の手助けがなく一人で育児と家事をする方や入院中に授乳が上手くできず不安な方、上の子の都合で実家に帰れない経産婦さん等が退院後の不安を減らしたり、リフレッシュしたりするために利用するのが産後ケア入院です。

延泊入院

1日延泊(翌日午前退院)
26,600円+お部屋代

日帰り入院

日帰り 昼食付
13,000円

宿泊入院

1泊2日 3食付
40,000円

骨盤ケア

お産によって緩んだ骨盤をそのまましておくと、腰痛になったり、なかなか元の体型に戻らなかったりすることがあります。そこで産後の骨盤ケアをおすすめします。